サンプル画像

学生がクレジットカードを作るメリット

学生がクレジットカードを作るメリットについて述べる。

【ポイントが貯まる】

クレジットカードでショッピングすることでポイントが貯まることがすでにご存知かと思う。

学生ならば毎週にように行われる飲み会で幹事を引き受ければ、会計時にカードで支払えば莫大なポイントを得ることができる。また、一人暮らしであるならば、ガス・電気・水道などの公共料金の支払いや、ネット代・携帯代の通信費をすべてカード払いにすることで、毎月コンスタントに貯めていくことができる。

【学生専用特典がある】

例えば、私が愛用するラ●フカードなら、海外旅行へ行くときに旅行保険が自動で付帯し、さらに現地でカードを使用すれば5パーセントのキャッシュバックが貰える。その他のカードでも様々な特典を得ることができる。

【審査が通りやすい】

学生ならば、よほどのことがない限り審査は通ることができる。もちろん使い過ぎて、支払いを滞納してしまうことに注意する必要があるが。

【現金がなくても買い物ができる】

学生はとにかく暇はあってもお金がない。しかし、カード払いならば今現金がなくても、カード会社の支払日(1から2ヶ月先)までに、アルバイトなりを頑張って現金を用意できればよい。


関連記事(知っておくこと)
  1. クレジットカードを持つことの必要性について

トラックバックURL

http://www.vfw1265.org/archives/24/trackback

コメントはまだありません»

No comments yet.

Leave a comment