サンプル画像

主婦向けのカード 私の場合

独身の頃の私は、旅行好きだったので5枚ほど持っていたクレジットカードのポイントを、全てマイルにして利用していました。

 

でも、結婚して専業主婦になってからはクレジットカードの見直しをして、現在所有数は2枚に絞りました。

一枚は夫が持っていたイオンの家族カード。

もう一枚は独身時代から継続して使っている楽天カードです。

 

この二枚の主婦向けカードさえ持っていれば最強なので、今後新規で増やす事は無いと思っています。

 

家の近くにイオンの店舗があるので、食料も日用品もイオンカードで購入します。

 

イオンカードの利用で、ときめきポイントというものがたまります。

基本的には200円の利用で1ポイントなのですが、定期的にポイント5倍の日が来るので、狙って買い物をします。

また、不定期ですがイオンカード会員限定の割引券が郵送されてくるのも嬉しいです。

 

ポイントの使い道は主にイオンカードの会員サイトで、商品と交換します。

ちなみに我が家のアイロンやホットカーラーなどもときめきポイントで手に入れました。

 

最近は公共料金もカードにしました。

明細が家計簿代わりになるところも、主婦向けカードという感じです。

 

楽天カードは、ネットショッピングに使います。

 

利用に応じて貯まる楽天ポイントは、イオンカードほどの勢いでは貯まらないので、主に商品の送料分として消化しています。

 

送料が決め手で買おうか迷う、、、という事が無いので嬉しいです。

 

 



トラックバックURL

http://www.vfw1265.org/archives/26/trackback

コメントはまだありません»

No comments yet.

Leave a comment