サンプル画像

カードのシステムを把握しリボ払いを有効に使う

クレジットカードの便利な機能の一つにリボ払いがあります。月々の支払いを定額にして、ショッピングが出来るというものです。リボ払いをCMなどでお勧めしているクレジット会社も多く、それだけ一般的にも認知が高いサービスです。

 

 

 

リボ払いが便利なのは、どうしても出費がかさむ月の支払いを定額にして後に回せるところです。

友人の結婚式など急な出費でどうしてもそのような状況になる場合はあるので、そんな状況にリボ払いは強い味方です。

 

 

 

便利な反面、もちろんリスクもあります。

リボ払いは設定さえすれば気軽に使えます。その為、リボ払いの金額が気付かないうちに大きくなっている場合があります。

もちろん収入に合わせて上限は違いますが、意外と金利が高いのでリボの残高が多くなると利息の支払いが多くなり、それが家計を圧迫する可能性もあります。

 

 

 

上手く付き合えば、リボ払いはとても便利なものです。

しかしあまりシステムを理解しないまま使用をしてしまった為、返済に困るということが問題になっています。

 

 

 

まず自分が持っているクレジットカードがリボ払いを始め、どのようなシステムになっているのかを把握してみましょう。

その上で上手くクレジットカードと付き合い、便利な部分を有効に使っていくことが大切です。



トラックバックURL

http://www.vfw1265.org/archives/39/trackback

コメントはまだありません»

No comments yet.

Leave a comment