サンプル画像

クレジットカードを持つことの必要性について

私にとってクレジットカードは必要不可欠なものです。人によっては現金しか持たない人もいますが、私はどうしても現金でなければ買えないものを除き、殆どクレジットカードで決済しています。というのも、クレジットカードを利用するとポイントがたまるので、同じお金を使うのなら現金よりもクレジットカードが得だと思うからです。

 

スーパーなどによっては店独自のポイントカードとクレジットカードの併用は出来ない所もあります。しかし店によっては併用が出来る場合もあるので、その場合はスーパーでのポイントとクレジットカードのポイントのダブルでポイントが付くようになるので、2倍お得です。またひと月ごとに使用明細が送られてくるので、自分がその月どのような店でどれくらい使ったのかを把握できて、家計簿代わりに使えます。ただそのような用途で使う場合は、同じクレジットカードを使う方が賢明です。幾つかのカードに分散すると、ひと月に結局いくらくらい使ったのかが不明確になり、使い過ぎにもつながります。

 

また買った商品に不具合があった場合、現金で買った場合はレシートを捨てている場合が多いのですが、クレジットカードだと後で明細書と照らし合わせるためにレシートを保管しています。何か問題があった場合にもクレジットカードで支払っていると、クレームの際に非常に便利です。


関連記事(知っておくこと)
  1. 学生がクレジットカードを作るメリット

トラックバックURL

http://www.vfw1265.org/archives/41/trackback

コメントはまだありません»

No comments yet.

Leave a comment