サンプル画像

ポイントも貯めることができるのでお得

海外ではあまり現金を持ち歩くことはないようです。

そういえば、海外旅行に行った際などはレストランでの支払や、免税店などでの支払にクレジットカードをつかいます。

 

クレジットカードのいい点は、じゃらじゃら小銭を持ち歩かなくてもいい。

会計時にレジでスムーズな会計ができる。

 

こんな感じではないでしょうか。

レジで、あと1円がなくてお財布の中をじゃらじゃら探すことってありますよね。

でも、クレジットカードで支払えば、さっと出してさっと終わる。

急いでいるときなどは、とっても助かります。

 

でも、私がクレジットカードで支払う一番の理由は、

利用金額に応じてポイントを貯めることができて、そのポイントを商品券などに交換することができ、

次回のお買い物に使うことができることです。

 

現金で支払ったのでは、それで終わりですが、クレジットカードでは支払ったのに

後日、ポイントに応じて商品券に変えることができるのは、何ともお得です。

 

今や、賢くお買い物をする上でクレジットカードで支払うことは必須なのではと思います。

 

 

しかし、気をつけなくてはいけないことは、現金の流れがわからないので使いすぎてしまうことです。

だいたい、使った月の翌月に口座から引き落としになりますから、意外に使ってしまって

引き落としされてビックリしたなんていう話をよく聞きます。

 

 

しっかり管理して使えばとってもお得に買い物ができるので、上手にクレジットカードを

利用していきたいですね。



トラックバックURL

http://www.vfw1265.org/archives/43/trackback

コメントはまだありません»

No comments yet.

Leave a comment